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導入事例

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新規獲得効率アップ!新規購入者の3割が後払い決済を利用。
導入時もスムーズで、安定運用ができています!

株式会社F・O・インターナショナル

株式会社F・O・インターナショナル
川辺様

SCORE後払い導入時期
2021年7月~

ベビー服・子供服・子供関連雑貨を多店舗展開し、コロナ以降、ECにおいて前年比130~150%で売上を伸ばしていらっしゃる

F・O・インターナショナル様。
SCORE後払いを導入された背景と、お客様がECに求められる点を伺った。

──貴社の商品へのこだわりについて教えてください。

自社での商品企画・デザインを行っています。
デザイン性があり、だけどデイリーにも使える、購入しやすい価格のベビー服・子供服。
デイリーからフォーマルまで幅広く取り揃えております。
実現しているのは、ファッション感度の高いスタッフと、子供をもつスタッフの互いの情報交換をして、商品化しているから。そして、店頭にいるスタッフからお客様の声を吸い上げ、それも商品企画に取り入れています。

──お客様の特徴を教えていただけますか?

ご年齢は、30代~40代前半の、お子様をお持ちのお客様が多くを占めています。
弊社は実店舗を全国に展開しておりますが、コロナ以降、オンラインストアでのご購入が急増しています。
1回あたりのお買い物は、8,000円前後です。

──倉庫移管のご事情で、決済方法に課題が。。。

2021年に倉庫の移管を行いましたが、その際、倉庫様の都合で、今まで実施していた銀行振込の運用が難しくなりました。一定数の現金でのお支払いニーズがあることはわかっていたのですが、現金での決済方法を行っておりませんでした。

──スコア後払いを導入した経緯は?

そんなタイミングで、SCOREの営業の方から提案があり、
コンビニで支払うことのできる『スコア後払い』で、現金でのお支払いを希望されるお客様のニーズにお応えすることができると考え、導入を決めました。

──導入してよかった、または導入の効果など感じている点を教えてください。

導入時、驚いたことは、とてもスムーズな導入ができたことです。
新しい決済手段を入れようとすると、ひとつひとつ大変だった記憶があるのですが、SCOREの場合、本当にスムーズでした!
過去に他社の後払いを利用していたこともあったのですが、リアルタイムの与信ではないことや、後払いご利用のお客様からの問合せが弊社にきてしまったりと、リソースを割かれてしまうことがありました。
SCOREの場合、運用上の不安もなく、満足しています。

──決済方法別の利用比率について教えてください。

クレジットカード 6~7割
後払い決済 2割
AmazonPay 1割
その他支払いもありますが、お客様のニーズでお選びいただいております。
後払いは決済手段としては、2番目にお選びいただくことが多い決済方法となっております。

──新規獲得の獲得効率アップ!!

新規のお客様を獲得したい、冬のセール前、11月に後払いの手数料無料を実施。
新規購入会員のうち、約3割が後払いを利用。
コロナ以降、ECの売上前年比を毎月130%~150%を更新しています。
後払い決済があることで、新規のお客様のご利用促進になったのであろう、と前向きにとらえております。
今後も、新規のお客様の獲得に注力をしたい際には、後払いの手数料無料を実施し、より多くのお客様の支持を得ていきたいと思っています。

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